【告知】子育てセミナー『家庭円満のヒント』ここにあり!

おはようございます!

来月・再来月に開催する、

子育てセミナーのお知らせです。

☘️テーマ 『家庭円満のヒント』ここにあり!

よりよい子育てのために大切なことは実は夫婦仲だった?!

子育ての悩み まずは夫婦関係から考えてみませんか?
専門家のアドバイスが欲しい…、きっと皆が抱えている

子育て、パートナー、家庭のお悩みから解放されるヒントが、ここにあります!
プレパパ・プレママ〜小学生の保護者孫育て中のおじいちゃん、おばあちゃんも、
ぜひお気軽にご参加ください。

今回のテーマは6月、7月開催の連続講座となっていますが、
どちらかの参加でも、学んで頂けます!🙆‍♀️

講師へ、お悩み相談タイムも設けております。

皆さまの、ご参加をお待ちしております。

☘日時
6月11日(土) 午前10時~11時半

※9:45~受付開始

※次回7月2日(土)同じ時間、ココネリ(練馬区)で開催

☘️ところ

グリーンホール 会議室502

板橋区栄町36−1

☘️会場参加・オンライン参加ができます。

※オンライン…ZOOM使用。お申込み頂いた方へ前日ミーティングID・パスワードをご案内いたします。

☘️主催 家庭倫理の会練馬区(ふわRIN子育てねりま) 板橋ブロック

☘️参加費 500円(会員無料)

ご夫婦参加割引あり、1組500円です。

☘️預かり保育(3歳以上)※要お申込み

会場にお子さんと一緒に参加して頂くこともできます。

☘️申込み

こちら↓のメール送信フォーム、またはLINE返信で、お申込みください。

http://mail-to.link/m8/95lel9


7月2日(土)開催子育てセミナー(会場:ココネリ)の
参加申込みはコチラから→http://mail-to.link/m8/4fbkoi

【報告】第6回おしゃべり会

明朗愛和と普及の実践   

皆様こんにちは

おしゃべり会にご出席、ご協力いただいている皆様に心より感謝申し上げます。

オリンピックも始まり、コロナ禍での生活も少し慣れてきたように思いますが、おしゃべり会では皆様に少しでも喜んでいただけるような企画を考え、講演会と三線コンサートを開催しました。

“コロナ禍今やるべきこと”を大澤順一先生に講演いただき、「今日帰ったらすぐに遺言書を書いてください」と言われ、早速私は遺言書を作成しました。

大澤順一氏 講話『コロナ禍今やるべきこと』

また上江洲由誓さんには軽快な沖縄民謡を弾いていただきました。参加者が今にも踊りだそうとする人もいたり、リズムに合わせて体を動かしている人がいたり、「楽しかった」「勉強になった」と参加者のご感想をいただきました。一番うれしかったのはすぐに「倫理の会員になります」と言ってくださった方がいたことです。

上江洲由誓氏 沖縄民謡

いろいろな活動を通して地域の方々との仲間つくりを目指してやってきた結果、今までに5人が入会されています。これからも皆様のご協力をいただいて明朗愛和の精神で活動していこうと考えています。

楽しげな参加者の皆さん

おしゃべり会委員長 小谷真理恵

2021年7月7日